【4完】はぁっ!?意味わかんない!まさかの告白・・小3娘が「男子なんて大嫌い!」になった話

前話からの続き

ミミズ事件があったことでゆうやくんどころか男子嫌いになってしまったえり。事件から数ヶ月、男子生徒を避けながら過ごしていました。娘によると、ゆうやくんは「馴れ馴れしくてうっとうしい」時と、「みんなは冗談だと思っているけど嫌がらせをしてきてうっとうしい」時があるのだそうです。
ミミズ事件の後に担任の先生からも連絡があり、ゆうやくんや笑っていた男の子たちは「冗談のつもりだった」「からかいたかった」と言っていたそうですが、間違いだったととても反省していたとのことでした。謝りに来た時に見たゆうやくんと、えりから聞くゆうやくんの様子にギャップがあり私は困惑してしまいました。

えりの誕生日の12月に、まさかの出来事が起こりました。

まさかのゆうやくんからの誕生日プレゼントにえりは困惑していました。プレゼントを開けるのを怖がるので私が開けてみると、可愛らしい貯金箱でした。
私はゆうやくんが今までのことを反省して、お詫びのつもりなのかな?と思い、プレゼントを渡してくれるということは、もう嫌がらせはしないだろうなとホッとしたのが正直な気持ちでしたが、えりはまだ受け入れられない様子でした。

それから数日後・・・。

娘は、完全に拒否反応だったので「気持ち悪い、いやだ!」という気持ちが前面に出てしまったそうです。
その後、ゆうやくんの嫌がらせはなくなり、えりがゆうやくんの話をすることはありませんでした。

えりから初めてゆうやくんのことを聞いたときには、何かトラブルがあったのかイジメなのかと心配だったので、そうではなかった展開に驚きとホッとした気持ちがありました。でも、ゆうやくんは限度を超えていたと思います。結果えりはゆうやくんのことが大嫌いになってしまったのですから。その後4年生、5年生になってからも、えりのお誕生日にプレゼントを持ってきてくれたゆうやくんは、えりと仲良くならないまま6年生の時に違う県へ引っ越しました。

あれから数年たち娘も中学生になりました。
中学ではいくつかの小学校から集まっているので新しい友達も増え、男の子にも優しい子が沢山いると感じたのかえりは「男子なんか大っ嫌い」と言っていたことはすっかり忘れているようです(笑)。

ママ友からの噂で、気になっている子もいるのだとか・・・

おわり

※ストーリーは実話を元に編集しております。
 実在の人物や団体等とは関係ありません。
[脚本]ママ広場編集部
[イラスト]dechi

------------------
ゆ、ゆうやくん・・・!好きという気持ちを素直に伝えられない恥ずかしさやもどかしさからの行動だったんですね!!それにしても・・やりすぎだったことは否めないかと・・(汗)中学生になったえりちゃんが「男子なんか大っ嫌い!」と思っていないのがせめてもの救い!学校生活、思いっきり楽しんでくださいね。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事