[後編]1年生の娘には早かった・・。今や物置と化しているベッド付きデスクに後悔。勉強机選びに失敗した話|いろとりどり絵日記

前回のお話
ランドセルラックを見に行っただけのはずが、勉強机とベッドとラックの3点セットに一目惚れした長女ちゃん。ご主人とまみさんが「まだ一人で寝れないでしょ?」「勉強も自分の部屋でしないといけなくなるよ」と話しても「一人で寝る!」「勉強もこの机でする!」と長女ちゃんの気持ちは固く・・・その熱意に負けてデスク付きベッドの購入を決めたのでした。そして、商品が到着すると長女ちゃんは大喜び!

勉強机選びに失敗した話[後編]











最初の頃は一人で寝たり、お部屋で過ごしていましたが・・・
一人で居るのが怖くなってしまったり、めんどくさくなってリビングで過ごす事が増えていきました。(もちろんランドセルは床)

まだ6、7歳の長女にはベッド付きの勉強机は早かったみたいです(泣)
年齢が上がると使ってくれるのかな・・・まだまだ試行錯誤が必要そうです。

[完]

まみ
二児の子育て中アラサーママです。
----------
あらら。やはりというか・・・子どもってこういうこと多いですよね(汗)1年生ではまだちょっと早かったのかもしれませんが、もう少し大きくなったら自分の部屋がお気に入りの空間になって勉強机もベッドもたくさん使ってくれると良いですね!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事