[2]覚悟して臨むも・・あっさり終了(汗)発語の遅れが気になる長男の三歳児健診|左近寺しゅうりの育児漫画

前回のお話

3歳長男ゆう坊くん、2022年3月に産まれたばかりの次男そう次郎くん兄弟のパパである左近寺しゅうりさんから、ゆう坊くんの三歳児健診のお話[2]です!前回問診票を記入することとなった左近寺しゅうりさん、ママとパパ、それぞれが記入する欄の記入は内容が違わないよう慎重に書く必要がありますよね(汗)そしていよいよ・・!

発語の遅れが気になる長男の三歳児健診2

三歳児健診当日。

一歳半健診のときはコロナの懸念もありかかりつけの病院で個別診断でしたが、今回は役所にて集団で受ける事になりました。




ゆう坊の悩みは言葉が遅く、過去何度か役所で相談してました。

今回の健診でもその件について色々聞かれるし言わなければいけないのか・・・かと思いきや。
どうも今回の担当さんは以前の相談にも立ち会っていたらしく、事情を知っていたようです。

近いうちに療育へ通うことを伝え、健診で一番の心配事だった問診はあっさり終了。

ゆう坊君は一応大人しく待っててくれました(笑)

続きます。

【3】につづきます。

左近寺しゅうり
暴れん坊男児に振り回されるサラリーマンパパの育児をマンガ形式でご紹介。
Twitter:左近寺しゅうり(@sakonji3

----------
は、早い~!!左近寺さんご夫婦がこれまで相談されていたことを反映してのご対応・・さまざまな配慮が感じられて安心できますね!ゆう坊くんも大人しく待っていてくれたようで・・ネジの数が足らない・・なんてことにならずよかったです~(笑)

[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事