[4]息子よ。ちゃんとして!いったい誰の宿題なの?|小学生男子あるある?ママ広場マンガ

前回のお話
子どもの宿題、皆さんスムーズにできていますか??
うちは・・手こずり中です。
ほんと、イヤになります・・。

[4]息子よ。ちゃんとして!いったい誰の宿題なの?|小学生男子あるある?ママ広場マンガ






「挨拶をするとどんな気持ちになるか書こう。」という内容の宿題が進まない。

なんとか手助けしようと、

「どんな気持ちになると思う?」

私からの質問に、

息子「特に何とも思わない。」の回答。(無の境地)

めげない!頑張る私。

私「朝、おはよう!って言うと、今日も頑張ろう!ってママはなるな~。」

息子「ママはそうかもしれないけど、僕は違う。ただ、挨拶しただけ。なにも思わないし、何も感じない。」

私「・・・・じゃ。そう書いたらいいんじゃないかな。」

息子「はぁ?そんなのいい点、貰えるわけないじゃん。」

・・・。
君の宿題手伝ってるのは私なのね・・。わかってる??

私「・・・・じゃなんて書けばいいと思う?」

息子「わからないから書いてないんじゃん!!!!」

堂々巡り。

全然終わりません・・。

[5完]へ続きます。
ママ広場オリジナルマンガ「小学生男子あるある」最終話は明日公開します。お楽しみに!

----------------
※ストーリーは体験者の話を元に作成編集したものであり、登場人物や団体名は仮名です。
※実在の人物や団体等とは関係ありません。

[脚本]ママ広場編集部 [編集・作画]ポジョ
作画:ポジョ
在宅デザイナーの主婦です。息子と夫、そして猫と暮らしています。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事