[66]ついに運動会当日。早朝出勤するもバタバタ・・あっという間に開始直前(汗)新卒で年長の担任になりました|まるちゃんの育児絵日記

前回のお話

小学生と園児の姉妹のママであり現役保育士でもあるまるちゃんさんが、新卒1年目で年長クラスの担任を任され奮闘したときのお話[66]です。
運動会前日の帰りの会。まるちゃんさんは子ども達に、みんなとても頑張ってきたこと、途中で失敗してももう一回チャレンジすればいい、みんなで力を合わせて頑張ろうと伝え背中を押しました。色々と不安はあるものの、ここまで来たらあとはもうどんと来いだ!と気合を入れるまるちゃんさんでした。

がんばれ先生1年目!~新卒で年長の担任になりました~66話







運動会は、朝が早い!

でも。先生たちももちろん大変ですが、親の立場になってみると、朝早くから子どもを起こし、朝ごはんを食べさせたり、自分も身支度したり・・・これまた結構大変なことだなぁと実感しています。
今思えば、場所取りに来ていたパパさんたちは、一体何時から並んでいたんだろう・・・!!
みんな朝からお疲れ様!ですね(汗)

続きます。

まるちゃん
小3と年長の姉妹ママ。保育士です。

-----------
前夜の残業、当日は早朝出勤で準備・・・先生方、本当に毎年ありがとうございます!!まるちゃん先生の初めての運動会、いよいよ始まりましたね!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事