前回のお話

オーストラリア人のご主人マイケルさんと結婚したサマ子さんが、オーストラリアで妊娠・出産後にオージーの義両親との同居で産後うつになってしまったお話【5】です。出産前は離れて住んでいたため良好な関係だったイタリア系オーストラリア人の義両親。出産が近づくと、子どもの名前について義母から頻繁にメッセージが来るようになり、イタリアの名前を勧めてくる義母に「日本語でも英語でも通じる名前をつけると夫婦で決めてる」とはっきり伝えたサマ子さん、それを聞いた義母から日本風の名前候補を送られるもののどうやって調べたのか日本の名前ではないものばかり(汗)かと思えば義両親から別々に体調についてのメッセージが朝から深夜まで・・返信しない訳にもいかず、寝不足の体で本陣痛を迎えてしまったのでした・・。

外国人の義両親との同居で産後うつになった話【5】




想像の10倍は痛かった本陣痛。そんな苦しみの最中、義母から「出産に立ち会いたいから今から行くわ!」の一言・・・
「お義母さん・・・夜中の2時半にそんなに無理して来なくてもいいですから・・・というか来ないで下さい!!」
心の中だけじゃなく実際に声高にそう叫べばよかったです。

【6】につづきます。

サマ子
オーストラリアのシドニーで日本好きなオージーの旦那と息子と暮らしています。
身近で起きたトンデモ話などの日常マンガを描いています。
Instagram:サマ子(@samako_aus

-----------
あぁ・・本陣痛の痛みがよみがえります~っ!(泣)ま、マイケルさん・・そこははっきり・・立ち合い不要だと・・言って欲しかったです~(汗)
[ママ広場編集部]

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事