【産後うつ43】せめて言うことを聞けーい!歯科医師の血が騒ぐも何も届かず・・義両親はイタリア系オージー|サマ子の海外ママじゃーなる in オーストラリア

前回のお話

オーストラリア人のご主人マイケルさんと結婚したサマ子さんが、オーストラリアで妊娠・出産後にオージーの義両親との同居で産後うつになってしまったお話【43】です。
義両親と同居していて一番ストレスを感じるのは子育てに口出しをされたりして欲しくないことをされてしまうこと・・。息子くんがそろそろ離乳食の時期を迎え、せっかくだから日本からお米を取り寄せて、と初めての離乳食を大切に考えていたサマ子さん、それなのに・・義母が買ってくれたアイスを一緒に食べていた時に勝手に(しかも義母の使用したスプーンで!)あげてしまったり・・義父にも全く同じことをされ本当にショックを受けてしまいました・・。

外国人の義両親との同居で産後うつになった話【43】




説明したところで理解が追い付かないようで・・・。理解しなくてもいいのでとりあえず指示には従って欲しいものです。

次のページ

サマ子
オーストラリアのシドニーで日本好きなオージーの旦那と息子と暮らしています。
身近で起きたトンデモ話などの日常マンガを描いています。

-----------
歯科医師のサマ子さんからすると・・義両親の行いは本当に耐え難いものがありますよね・・(汗)本当・・せめて・・言うことを聞いてくださーい!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事