何で食べてくれないの?二人で毎日泣いていた離乳食期・・食いしん坊に成長した息子を見て想うこと|ねむりひつじの子育て絵日記

2歳の男の子みぃくんのお母ちゃんであるねむりひつじさんから、離乳食のお話です。離乳食を始めた頃は、全然食べてくれないみぃくんにとても悩んだというねむりひつじさん。みぃくんが2歳になった今想うことは・・・。

離乳食のこと






私の時はコロナ禍で、離乳食のすすめ方の教室などは全くなく
全て保健師さんから軽く教えてもらったのみで始めました。
動画なども見ましたが、どのお子さんもお口に入れてパクパクしてくれてて、とりあえずお口に入れてはくれてたから・・。
みぃくんは全く受け付けてくれなかったのでかなりショックでした。

初めてだから食べれないのは当たり前なのだけど
みぃくんは特に怖がりなのでギャン泣きしていたのかもしれません。

毎日泣いて、毎日苦しんで
食べさせなきゃと焦る日々。

でも乗り越えてみるとあの頃が懐かしく、可愛いかったなって思えます。

まだまだ沢山悩むことはあるけれど
みぃくんの笑顔のために頑張りたいです!

ねむりひつじ
2歳boy新米ママ。
面白かったり可愛かったなぁと思った子どもの様子をノリと勢いで描いています。
----------
離乳食で悩むママは多いですよね。ママが泣いてしまうほど食べなかったみぃくんも、今では食いしん坊に!みぃくんの成長、そしてねむりひつじさんの頑張りがあったからですね!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事