そうきたか・・イヤイヤ期の要求を断られた3歳児のこなれ感よ|アルある子の育児漫画

長女9歳アコベちゃん、長男7歳セミくん、次男5歳ウタくん、三男3歳ウインくん、4人きょうだいのママであるアルある子さんから、イヤイヤ期のウインくんのお話です。
イヤイヤ期、こだわり期真っ最中のウインくん。ある日、靴を履きたくないウインくんは抱っこを要求しますが・・・。

イヤイヤウインくん




今回のお話は、末っ子(3歳)ウイン。

3歳イヤイヤ期こだわり期真っ只中です。

ズボンを履かせれば、ズボンのシワがおかしい、

靴下を履かせれば、靴下の足へのフィット具合がおかしい・・・と主張。

親としても根気が試される時期の一つですね。。

そんなこだわり期に本人も親も幾分か慣れてきた頃の、とある外出時。

玄関先で靴もブーツも履きたがらないウインはただ一言、

ウイン「ママ抱っこ!」

母「(・・・またでたな・・・)ほら、ワガママ言ってないで靴どっちか履きなさい!」

・・・とこうなるわけですが、

以前はそこで泣きわめくこともしばしば。

しかし今回は、本人も一旦は断られることに慣れてきたのか

車に荷物を置いて戻ってみると、

どーんと頬杖ついて寝転がっているではありませんか。

・・・イヤイヤ期はまだまだ続きそうです。。

アルある子
4人の子育ての様子を4コマ漫画にして書き留めています。

----------
ウインくん・・・なんて肝が据わっているのでしょう(汗)どっしり構えた姿は貫禄さえ感じますー!親の根気が試されるイヤイヤ期・・・道のりは険しいですね(汗)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事