もしや・・飽きてた?食べムラだと思っていた息子の離乳食拒否。ベビーフード使用で真実が明らかに|ぬぴのゆるっと育児漫画

1歳になったばかりの男の子ぽこくんのママであるぬぴ(@poko_nupi)さんから、ぽこくんの離乳食のお話です。
なんでも食べていたぽこくんが離乳食を食べなくなり、あの手この手で食べてもらおうと頑張っていたぬぴさんとご主人。しかし、数日後にあるものを使ったらぽこくんは食欲モリモリ。あれれ!?

食べムラ期?




食べムラっていうか、単純に私の3パターンくらいをローテーションさせていた手作り離乳食に飽きたんだろうな・・・(笑)

パンしか食べなかった3日間は、「せめて・・・!」と思って、米粉のパンケーキを作ってみたりしていました。
毎日試行錯誤です。

好みが出てきたのも成長の証!と思って、ゆる~くがんばります(笑)

ぬぴ
ぽこ(2021/10月生まれ)ときよし(夫)との3人暮らし。
あるある育児や、何気ない日々の出来事をお送りします。
Instagram:ぬぴ(@poko_nupi

------------
あんなに試行錯誤しても食べなかった数日間が嘘だったかのようなぽこくんの食欲に拍子抜けですね(笑)でも、味の違いがわかるという事ですよね!うん、成長の証!離乳食の味とは関係なくその時の気分で食べなかったりもしますしね・・・ゆる~く行きましょう!!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事