[60]何か盗られたと騒いでる家ってうちのこと!?学童でトラブルに巻き込まれた話|赤井ふみのまっかな日常

前回のお話
ホウサクくん、ナエコさん兄妹とのことを赤井さんばかりに押し付けている!と抗議した米田先生、しかし内密にと実田先生から話を聞いたところ、突然名乗りもせず学童に電話があり代表にかわれと言い、畑山さんが電話に出たところ「メモだかがパクられたとか騒いでる子どものお宅を教えてくれ」と言われたそうで・・

ムスメが学童でトラブルに巻き込まれたお話60



「何か盗られたとか騒いでる子どもの家のモンと話したいんやぁ。住所教えてくれやぁ」

電話口で「ホウサクくんとナエコさんの家のモン」と名乗った人物が続けました。

「そういったことは個人情報ですのでお教え出来かねます。ご了承ください」
畑山さんがそう伝えると、

「ハァ!?じゃあ親に伝えろや。お前らがムダに騒ぐからうちの子が次は自分が盗られるかもと怖がってるんじゃあ!!」
と怒鳴り出して・・

「ご迷惑をおかけします。極力早く解決するよう努力いたしますので」
そう伝えたところ、

「おぅ、頼んどくぞ!!こっちに面倒かけんといてくれやー!!」
そう言ってブチッ!!と電話を切ってしまったのでした。

その後、

「これはおおごとにするとまずいですね。赤井さんのお宅には、この事を言わずに俊敏に片づけましょう。
それと赤井さんとホウサクさんのご家族との接触は避けさせてください」

と、畑山さんは実田さんに伝えたそうで・・


「・・・って、こんな事最近になって教えられたのよ・・
実田さんも畑山さんも、せめて指導員にも伝達してくれたらよかったのにね・・。ごめんなさいね、いらぬ心労をかえっておかけしまして・・」

そう米田先生に謝られた赤井ふみさんは
「・・そんなことが裏であったんですか・・」
と驚いて・・

あー・・・
もしかして、学童側が早く終わらせようとしていたのは、ホウサク家から守ってくれてるという意図があったからなのか・・

と思ったのでした。そして、

それにしても・・

ホウサクくんのお家の方って・・

ちょっとヤバすぎない!?

という思いが頭の中を駆け巡って・・

[61]につづきます。

赤井ふみ
のんびり屋の私と元気いっぱいのムスメ、時々オトンで送る生活で起こったことやわたしの体験談を絵にしています。
------------
学童としては引き合わせずに解決したいと思う気持ちもわかるのですが、突然ぶしつけな電話をかけて来たホウサクくんのお家の方・・一体どういう人なのでしょうか?
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事