【あの時はありがとう】夜泣きで近所迷惑を心配する私に上階のおじさんから優しい言葉|ぬぴのゆるっと育児漫画

0歳の男の子ぽこくんのママであるぬぴ(@poko_nupi)さんから、「ありがとう」のお話です。
子どもの夜泣きの声が大きいと「ご近所に聞こえて迷惑になっていないかな」「早く泣き止ませなきゃ」・・・と親は焦ってしまいますよね。ぬぴさんも泣き声の大きいぽこくんの夜泣きで胃がキリキリしていたそうですが、ある日上の階に住むおじさんが・・・?

2階のおじさん




それまではぽこがギャン泣きしていると胃がキリキリする思いだったのが、おじさんに優しい言葉をいただいてからは気持ちにゆとりを持ってぽこのギャン泣きにも対応できるようになりました。

それ以降おじさんとは会っていませんが、本当に言葉ひとつで、誰かを楽にさせることってあるんだなぁと。

私も、困ってるママさんがいたらスッと優しい言葉をかけてあげられる人間になりたいなぁ~~!!と思いました。

続いては、【夫婦のありがとう】のお話です。

ぬぴ
ぽこ(2021/10月生まれ)ときよし(夫)との3人暮らし。
あるある育児や、何気ない日々の出来事をお送りします。
Instagram:ぬぴ(@poko_nupi

------------
大丈夫だよ、と安心させる言葉に加えて労いの言葉まで・・・!おじさん、仏のようなお方ですね!!言葉ひとつで救われる気持ちって本当にありますよね。こんな声かけができる人に私もなりたいです!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事