【夫婦のありがとう】寝る前の夫婦のルーティン「ありがとうタイム」で気持ちよく眠れる!|ぬぴのゆるっと育児漫画

前回のお話

前回は、息子ぽこくんの泣き声が大きくてご近所に迷惑になっていないかなと胃がキリキリしていたぬぴさんが、上の部屋のおじさんの優しい言葉で心が軽くなりおじさんに感謝したお話でした。
さて、今回は夫婦で大事にしている「ありがとう」のお話です。ぬぴさんご夫婦には、寝る前に毎日やる日課があるそう。それは・・・?

ありがとうタイム

このありがとうタイムがあることで、家事もやる気が出ます(笑)

(ありがとうって言ってもらえるから、「頑張ろう!」ってやる気が出る!)

あと、「あ~さっき強い言い方しちゃったなぁ、謝りたいなぁ」って時は

ありがとうに追加で「さっきの言い方悪くてごめんね」と、この時に勢いで謝っちゃうと、楽に謝れるので助かってます(笑)

(私が頑固なので、謝るチャンスがないとなかなか自分から謝れない・・・)

結婚してすぐあたりから毎日やってるルーティーンですが、
何でやるようになったのかは忘れてしまった・・・・・・。

ありがとうって言ってもらえると、気分良く眠れるので(笑)
ずっと続けられたらいいな~と密かに思ってます。

ぬぴ
ぽこ(2021/10月生まれ)ときよし(夫)との3人暮らし。
あるある育児や、何気ない日々の出来事をお送りします。
Instagram:ぬぴ(@poko_nupi

------------
わぁ~素敵です!ルーティンになっていると、喧嘩やイライラなどでちょっと素直になれないときでも相手に感謝の気持ちやごめんねが言い出しやすいですね!ずっとずっと続けられるといいですね!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事