【3】娘の名前を聞いて驚いている、あの女の人は誰?娘の名前は夫と元カノの思い出|ママ広場マンガ

前回の話

妊娠5ヶ月の頃、赤ちゃんの性別が女の子とわかりました。ずっと女の子がいいと言っていた夫に伝えると大喜びで、「女の子だったらつけたい名前があったんだ」と言って、とても素敵な名前を提案してくれました。私も気に入って、娘の名前を夫の考えてくれた「叶実」に決めたのです。

娘の名前は夫と元カノの思い出[3]娘を知ってるの?名前を聞いて驚く女性


5年後。
夫が卒業した大学から、同窓会のお知らせが届きました。
牧場でバーベキューをするので家族連れOKとのことで、私と娘も一緒に連れて行ってもらえることになりました。
「わーい!行きたーい!」
娘も大喜びです。


私たち夫婦は大学が別だったので知らない人ばかりだし、少し不安でしたが久しぶりの家族のお出かけはウキウキ楽しい気持ちになりました。
「来てよかったな」
と思いました。あの時までは・・・。







みんなが集まったところで、順番に自己紹介をすることになりました。
トップバッターは夫です。

「妻のゆうかと、5歳の娘のかなみです。」

「かなみです。」
夫のその言葉に、後ろの方で「・・・え?」という女性の声が確かに聞こえました。


和気あいあいとする自己紹介の最中、1人だけみんなと違う表情の女性がいました。
誰?

驚いたような、こわばったような顔をしてこちらを見ています。
誰なの?

続きます

ママ広場オリジナルマンガ「娘の名前は夫と元カノの思い出」は毎日更新します。お楽しみに!

----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。

[脚本]ママ広場編集部 [編集・作画] 和栗ぐり

作画:和栗ぐり
長女みーちゃん、長男はーくん、1歳7ヶ月差の年子姉弟の日常を描いてます。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事