[息子が大好きすぎるパパ2]子離れ失敗!3歳息子の成長が寂しくなったパパ|みーぱぱ子育て漫画

前回のお話

3歳と1歳の息子くんたちが大好きすぎるパパのお話2つ目は、3歳みーくんの成長を感じた時のことです。成長を感じてうれしい反面、この貴重な時間がなくなってしまう!となんだか複雑な心境になったりもしますよね。みーぱぱさんがみーくんの成長を感じた時はどうだったのでしょうか?

子離れ失敗!成長が嬉しくも、寂しくなったパパ

うちのみーくん(長男:3歳8か月)は抱っこが大好き。

「抱っこして」

と、隙あらば甘えてきます。

3歳8か月にもなると体重も重く、正直長い時間抱っこをしたくないのですが、ついつい可愛いから抱っこしてしまう時もあります。

しかし、やはり重たいのと面倒くさいことから

「自分で歩きなさいよ!お兄ちゃんでしょ?」

と、お断りすることもあります。

そんな抱っこですが、みーくんの中で

「絶対抱っこしてもらう」

と決めているタイミングがあります。

それはプール(習い事)に行く時。

この時はいつも

「間に合わなくなっちゃう!抱っこして!」

と、必ず抱っこを要求してきます。

先日も要求してきたので・・・

やっぱり抱っこさせてー!

初めて降りようとしたので、急激に寂しくなってしまいました(笑)

せっかくみーくんが歩こうとしたのに(成長)

甘えんぼなパパでごめんよ!

次回は1歳ひーくんの成長も寂しくなってしまったパパのお話へ続きます

みーぱぱ
みーぱぱと申します。子育て絵日記、漫画を描いています。
Twitter:みーぱぱ(@miikunpapa0920

----------
偉いね!お兄ちゃんだね!と誇らしく感じる反面、あまり急いで大きくならなくてもいいからね!と言いたくなってしまう親の勝手な気持ちですよね~。とってもよくわかります!!

[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事