君は知っているのね!?冷たい手を温めるにはママのお腹に触ればいいことを|めめの育児絵日記

めめ(@Naru9nari)さんはTwitterやブログで作品を公開しています。
今回は、寒い手を温める長男君のお話です!

君は知っているのね!?冷たい手を温めるにはママのお腹に触ればいいことを

冬も本番、家の中に居ても手足が冷えるようになってきましたね。
赤ちゃんも体は布団で温めていても手はずっと外に出ていたり、触るとヒヤ~っと冷たい事がよくあります。

お手手が冷たい事なんてなんのその、今日も息子ゆのくんはふわふわモコモコなお布団を堪能しながら、右手をじゅぱじゅぱ。
いいなぁママもふわふわなお布団に入りたいなぁ~。

ちょっと入りますよー、隣に失礼しま~す。




・・・((スゥッ))・・・

ササッ

脇腹に手を付けてきただと・・・?絶対わざとだな??冷たっ!笑
ちゃっかり足も付けてきて暖を取ってる。
赤ちゃんでも手足の温め方知ってるんだなぁ~、そうだね人につけると暖かいよねぇ。ママはあまりの手の冷たさにちょっと笑ってしまいました。

その後十分に手足が温まり満足したのか、スヤァと静かに目を閉じましたとさ。
どんな夢を見てるんでしょうね~。ママは小さな手足を温める事ができて、光栄でした。

めめ
のらりくらりと育児をしながら日常のイラストを描く3児の母。
Twitter:めめ(@Naru9nari

------------------
スッと近づきササっと手を添える。ちゃんと温まり方を知っている(笑)でもその後、スヤスヤ眠っていくのはきっと温かさと安心があるからですよね。
ほっこりしたお話に私の心もとっても温まりました~
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事