【2】孫差別『この結婚は失敗だった』と義母から言われた理由~男の子は優遇されて当然~

前回のお話

お義母さんは自分の娘である義妹が産んだ息子蓮くんを溺愛するようになりました。孫に対してのお金の使い方にもハッキリわかるくらい差がでてくるように・・。それでも私は自分が男の子を産めなかったという後ろめたさから、何も反論できませんでした。




田舎にはまだある長男優勢。お義母さんには、義妹はお嫁に行った先でちゃんと跡継ぎを産んだという誇らしさもあったのでしょう・・・。食べるものまで蓮君とうちの娘たちで違いが出てきました。
今までは孫への対応に違いはない・・と思っていましたが、子どもたちにもわかるくらい・・露骨に対応が変わってきました・・・。

お義母さんは女子に教育は必要ないと思っているような発言もするようになっていました。
さすがに花音への態度も変わってきたことが気になり、夫にも相談しました。




お義母さんの態度を見ていてもここまで感じ方が違うなんて・・・やっぱり、優太にもこの孫の差別は当たり前なのかもしれないと思ってしまいました。
これ以上ひどくなったらどうしよう。優太はこのくらいは普通だと思って何もしてくれないのでしょうか?
それともこの差は当たり前のことで私がおかしいのか・・どんどんわからなくなってきました。

【3】につづきます。

※この漫画は実話を元に編集しています
[脚本]ママ広場編集部
[イラスト]dechi

------------------
田舎にある男児優勢・・・現在においても根強く残っている地域もあるようですね。でも・・そんなに露骨に差別があって・・良いのでしょうか(汗)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事