だってほら・・ね??同じチラシが2枚必要な理由を母の一言で瞬時に察する兄|mochikoの育児マンガ

2016年生まれの兄ぽこちゃん、2018年生まれの妹どんちゃんのママであるmochikoさんから、子どもを生んでから学んだことのお話です。おもちゃのチラシを棚から取ったぽこちゃんに、mochikoさんは「もう1枚取って」とお願いしました。そこにはきょうだいならではの切実な理由が隠れていて・・・。

だってほら・・ね??同じチラシが2枚必要な理由を母の一言で瞬時に察する兄


私、自分のきょうだいと年齢が干支半周以上違うのでわからなかったんですが、
年齢が近いきょうだいというのはなんでも同じものが人数分必要になるんですな・・・!

異性の兄弟でもこんな感じなので、同性の兄弟だと服とかもそうなるんだと思います。
自分の子どもを生んでから学ぶことが本当にたくさんあるなぁと日々本当に思います。

mochiko
2016年生まれの息子と、2018年生まれの娘の母。
息子はADHD、娘は自閉症スペクトラム・ADHD・軽度知的障害。
息子の年齢=ワンオペの日々です。
----------
できる限りきょうだいの人数分持っておきたいですよね・・・たとえチラシでも(笑)そんなもの取り合わなくても・・・というものまでなぜか本気で取り合いしますよね(汗)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事