[4完]これってあるあるでしょうか。旅行前日に娘がまさかの高熱!15万円以上の国内ツアーを予約したが。

前回のお話

むすめっこちゃんの誕生日旅行として予約をした二泊三日の国内ツアー。とても楽しみにしていましたが、出発前日の放課後になってむすめっこちゃんが「ダルイ・・・頭重い・・・」と、赤い顔をしてクッションに倒れ込むように横になってしまいました。

[4]15万円以上の国内旅行ツアーを予約したが・・・

ずいぶん辛そうな様子のむすめっこ。
とりあえず熱をはかってみると・・・「38.2度」。ドヒィィィ!!嘘ん!!
これはもうどうしようもありません。

「ご・・・ゴメン・・・旅行キャンセルするからちょっと寝てて」
むすめっこに言うと、すぐに旅行会社の予約センターへ電話をしました。
「明日で予約している旅行をキャンセルしたく・・・」
すると、まさかのこたえが返ってきました。
「ホテルのキャンセルはこちらで承れますが、電車のチケットは今日中に駅窓口までお願いします。」

え。今日中に窓口まで・・・?

アワアワアワアワ・・・
慌ててパパさんに電話しました。
「はい、電話なんてどうしたの~」

アワアワアワアワ・・・
「むすめっこが熱出て明日の旅行キャンセルしたくて・・・」
「駅窓口に今日中に行かないとで・・・」
珍しく仕事中にかかってきた電話で慌てた様子の説明に、パパさんは
「ええ!?大丈夫!?とりあえず帰るよ」と、早めに帰って来てくれました。

その後はパパさんにむすめっこをみてもらっている間に私は駅の窓口へ行きチケットをキャンセル。
そして旅行へ行く予定だった翌日には、むすめっこを病院へ連れて行ったのでした。

旅行直前で体調崩すとか、こどものいる家庭あるあるですかね・・・
次こそは旅行に行きたいです!

さとまる
もうすぐ50歳のアラフィフで根はオタク気質、バブルって何?な超氷河期世代。
小学生むすめっことパパさんの3人家族です。

【第3回ママ広場コンテスト作品】

------------
あららー。今回は残念でしたけれども、次は行けますように!!本当に、楽しみにしていたことに限って・・・ということ、あるあるですね。むすめっこちゃんが大事に至らなかったことを願います!
[ママ広場編集部] 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事