[6]エイッ!娘の周りに人だかり!みんなの声援に応えられるのか?支援学級か?通常学級か!?|かわいみんの育児漫画

前回のお話

娘さんが年長さんの頃、支援学級と通常学級のどちらに進学するかで悩まれた時のお話[6]です。
娘さんの進学を決める際、その時流行していた「逆上がり」がきっかけとなって通常学級に行かせたい!と心を決めたかわいみんさん、保育園では鉄棒に行列ができるほどの逆上がりブームとなり、娘さんも一生懸命頑張っていました。その後一ケ月ほどで鉄棒ブームは去ったのですが、変わらず頑張って練習する娘さんを園長先生が見守ってくれていたある日のこと、娘さんが鉄棒する姿を見守っていると・・そこには驚きの光景が!

支援学級か?通常学級か!?6

一人になっても逆上がりの練習を続ける娘。
そこで私と園長先生が見たものは・・・




みんなの声援を受けて練習を続ける娘。
普段は、障害のある娘をからかっていた男の子たちも、娘を応援してくれました。

[7]へ続きます。
「支援学級か?通常学級か!?」は毎日公開しています。明日の更新をお楽しみに!

かわいみん
2歳の時に広汎性発達障害と診断された娘と、ちょっと変な夫との日常生活を描いています。
Instagram:かわいみん(@kawaimin.today

------------
うぅぅ・・なんて素敵な出来事なんでしょう~!!娘さんの頑張る姿は・・たくさんの先生や子ども達の心を動かしましたね!私も・・頑張る娘さんに「私も頑張らなければ!」とエールを送ってもらった気分です!娘ちゃんの逆上がり成功まで・・あと一歩!!がんばってくださ~い!!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事