[5]ブームが終了しても頑なに練習する娘を陰ながら応援。支援学級か?通常学級か!?|かわいみんの育児漫画

前回のお話

娘さんが年長さんの頃、支援学級と通常学級のどちらに進学するかで悩まれた時のお話[5]です。
娘さんの進学を決める際、その時流行していた「逆上がり」がきっかけとなって通常学級に進むことに決めたかわいみんさん、保育園では鉄棒に行列ができるほどの逆上がりブームとなり、娘さんも一生懸命頑張っていました。保育園ではもうすぐ卒園する年長組さんに、目標を持って取り組んでやり遂げることの大切さを指導してくれており、周りの子どもたちの頑張る姿に娘さんが良い影響を受けていると実感し、みんなと一緒に通常学級に行かせたいと思うようになりました。

支援学級か?通常学級か!?5





鉄棒ブームが去り、逆上がりの練習をするのは娘一人になってしまいました。
こんなに娘が一つのことをがんばり続けるのは、初めての事でした。

[6]へ続きます。

かわいみん
2歳の時に広汎性発達障害と診断された娘と、ちょっと変な夫との日常生活を描いています。
Instagram:かわいみん(@kawaimin.today

------------
む、娘さん、すごいですねー!鉄棒ブームが去った後も変わらず練習を続けられるとは・・・娘さんが強い信念をもって逆上がりに取り組んでいるのだと・・あらためて実感しています~!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事