七五三や入学式など節目となる日には、スタジオで家族写真を撮られるご家庭が多いのではないでしょうか。
お子さんはいつもと違う雰囲気に緊張してしまったり、ドレスや着物などたくさんの衣装に着替えて、物語の主人公さながらのポーズでノリノリだったり、思い出に残りますね。
また親御さんは、撮り終わった写真をモニターで選ぶときに、どれも素敵でついつい多く選んでしまって予算オーバーに冷や汗なんてことも(笑)。
我が子だけの写真選びの時は、あれもいい、これも素敵とウキウキ笑顔のお母さんが、なぜか家族写真をチェックするときに顔つきが違う・・・?なぜ?
今回ご紹介するかおめーさん(@kaomee2020)がInstagramで公開しているお話が、その答えを教えてくれます。
ママあるある?(笑)フォトスタジオで家族写真を選ぶ基準は「自分の写り方」
かおめー
ズボラなアラフォーの主婦です。
口が達者な小3の長女アイと、強い男に憧れてる2歳の長男かいくんを育てています。
Instagram:かおめー(@kaomee2020)
------------------
やっぱりこれってママ(女性)あるあるだったんですね!(笑)
だって子供たちはどんな表情だって可愛いんですもの。
「パパは知らんがな」に笑ってしまいました。そう。正直、そう思ってます(笑)。
一生残る写真。1ミリでもキレイな「ママ」を残しておきたいですよね~!
[ママ広場編集部]