[2]なんだか心配・・ひとりで赤ちゃんをあやす後ろ姿。キッズスペースで出会ったママの話|和栗家の日々

前回の話
ショッピングモールで赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこしたままその場で立ち尽くすママさんが目に入った和栗ぐりさん。誰かを待っているのかな?なんとなく見ていると・・・。

ショッピングモールのキッズスペースで出会ったママの話[2]



和栗ぐりさんがお子さんたちをキッズスペースで遊ばせている時に、泣いている赤ちゃんを抱っこして立ち尽くすママさんが目に留まり・・・。

赤ちゃんがグズると、何も悪いことをしていないのにすぐにその場から立ち去るよねーと、そのママさんの気持ちがわかると思いましたが、しばらくそのママを見ていると、それとは少し様子が違うように見えました。

周りを探す様子もなく、スマホをチェックすることもなさそうなので、ママ友やご主人と来ているのではなさそうです。
たまに赤ちゃんに話しかけてあやしているようですが、和栗ぐりさんはそのままさんの事が心配になりました。

和栗ぐりさんは、「あのっ」とそのママに話しかけました。
もしかしたら、と思うことがあったのです。

続きます

和栗ぐり
長女みーちゃん、長男はーくん、1歳7ヶ月差の年子姉弟の日常を描いてます。
----------
きっとただならぬ空気を感じ取ったのですね。和栗ぐりさんは何に気付いたのでしょうか。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事