[9]家事を手抜きするなら仕事を辞めろ?。義家族と完全同居|ママ広場マンガ

前回のお話

フウカちゃんの習い事について話していた時のこと、来年小学生になるジュンくんも一緒に通わせては、という話になり、義母に「そろそろ働いたら?」と言われたカエデさん、ユウタさんにも「甘えてないで塾代くらい稼いでよ」と言われ、これまで専業主婦として家事をしてきたことが「甘え」?私のことをなんだと思ってるんだろう・・と、カエデさんの中で何かが途切れてしまったのでした・・。

完全同居[9]仕事が決まった!そして義家族の家事をしないと心に決めた。






その後、ハウスクリーニングのパートが決まり、
平日4日と土曜日に働くことになったカエデさんは、
この時に、「もうみんなのお世話をしない!」と心に決めたのでした。

「ねえ、私の洗濯物が洗われてないんだけど?」という義母に
「ホントですね~!じゃ、いってきまーす!」と答えて仕事に行き、

またある日のこと、

「今から帰りたいけど、今日は先にお風呂に入りたいのでよろしく!」
という義姉からのメールには

「すみませーん!わたし明日仕事なのでご自分でお願いします!」
と返信、

これまで毎日義実家をせっせと掃除していたのですが、
必要最低限のことしかしなくなったこともあり、徐々に汚れが目立つように・・

すると、
「おい!最近家が汚いんじゃないか?何をやってるんだ」
とみかねた義父が怒り出し

「カエデさんがやらなくって・・」と義母が訴えるも、
「だったらお前がやればいいだろ!」と怒られる始末・・

それを見たユウタさんが
「ねぇ、最近手を抜きすぎじゃない?」とカエデさんに言ったのですが、

「えっ?」とカエデさんは取り合わず・・。

続きます。

ママ広場オリジナルマンガ「義家族と完全同居」は毎日更新します。おたのしみに!

----------------
※ストーリーは体験者の話を元に作成していますが、登場人物や団体名は仮名で作成しています。
※実在の人物や団体等とは関係ありません。

[脚本]ママ広場編集部 [作画]まりお

作画:まりお
息子(小3)のイケメンっぷりに心ときめいて、娘(年長)のムチムチボディに顔を埋める毎日です。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事