[結婚式編#3]義母に『この結婚は失敗だった』と言われた理由~その3・式場を勝手に決めないで!~

前話からの続き

[前回のあらすじ]
入籍をした後に結婚式を挙げることを伝えたら非常識だと言われてしまった智子。今は一般的なのに・・と思うものの、結婚前に意見してしまったら義母に『非常識な嫁』と思われるのではと思い悩むことに。そしてさらに披露宴を行う場所でも・・・





優太は私がしたい結婚式のイメージを聞いてくれ、会場も一緒に探してくれました。
数件見学に行って、どれも素敵な場所で迷ってしまうくらい。
優太と一緒に悩む時間をとても楽しく過ごすことができました。

ところがその日の夜・・・





いろんな会場に行って探したのに・・お義母さんにきっぱり話して欲しかった・・とも言えず、しかたなく自分の両親に連絡してみることにしました。


優太の地元までうちの親戚みんなが行くにはかなり遠く、交通の便を考えるとさらに遠回り。そのため、披露宴の会場は両家が来やすい場所を探していました。
両親だけの出席になってしまうかもしれない・・・。もう1度、優太と話し合ってみることにしました。

4話に続く

※この漫画は実話を元に編集しています
[脚本]ママ広場編集部
[イラスト]dechi

------------------
大変ですね・・・これは・・・。
晴れの日の姿を、どちらの親戚の方々にも見て欲しい気持ちは同じだと思いますよ。
智子さんたちの決断はいかに?続きが待てない!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事