前回の話
頻繁に送られてくる義母からのメッセージを「またか」と思っていたサマ子さん、見てみると「幸せのメッセージ」と書かれていて・・これはチェーンメッセージ!と気づき「嘘でも『ありがとうございます!』とか言いたくない!」と思い、お義母さんにキッパリ不要だと伝えたのでした。でも・・
お義母さんは外国人!義母のSNSが面倒くさい![5-2]
お義母さんから送られた「幸せのメッセージ」を不要だとキッパリ伝えたサマ子さん、すると
「あらっ!別に無理に他の人に回す必要はないわよ。私はただあなたの幸福を願って送っているだけなんだから」
とシレっと答えるお義母さんに、
いやそれ、イラっとさせる事によってむしろ私の幸福度下げてっから!!
と心の中で呟くサマ子さんは、すっかり面倒くさくなり「幸せのメッセージ」はガン無視を決め込むことにしたのでした。
(息子であるご主人マイケルさんも同様に対処・・)
でも・・
ドリスさんからメッセージが届きました・
トニーさんからメッセージが・・
スージーさんかメッ・・
ティナさんから・・
<幸せのメッセージ>
ジングルベルはもう聞こえてきた?
聖なる夜に天使たちが舞い降りた
この特別な日に幸運を友と分かち合おう
この天使からのメッセージを20人に送れば
貴方の魂は主の限りなく近くへとなんたらかんたら・・・
クリスマスには「幸せのメッセージDXエディション」が親戚中を駆け巡って再び巻き込まれたサマ子さんは、
お義母さんからの友達申請を承認したことを改めて後悔するのでした・・。
続きます
サマ子
オーストラリアのシドニーで日本好きなオージーの旦那と息子、そして娘と暮らしています。
身近で起きたトンデモ話などの日常マンガを描いています。
-----------
幸せのメッセージって、DXエディションもあるんですね・・。しかも20人とは!送る人数までデラックス!!(汗)
[ママ広場編集部]