[1]「傷が深くて出血が多い」学校から呼び出しの電話に焦りと不安・・。子どもが大怪我!どうしよう!|はんままの子育て絵日記

9歳長男レンくん、6歳長女スイちゃん、3歳次男ヨウちゃん、3人のお子さんのママであるはんままさんから、レンくんが学校で大けがをしてしまったときのお話です。ある日、自宅で家事をしていたはんままさんはスマホの着信音に気付き、画面を見ると小学校からの着信がずらり。「コレはヤバいやつ」と思いながら折り返しの電話をかけると・・・。

子どもが大怪我!その時どうする!?1






普段呼び出しがあるとすれば、発熱ぐらいでしたので
今回怪我で呼び出されたのは初めてでした。
それも、電話口の先生の口調が、一生懸命焦らず冷静に説明してくださっている様子が
返って大事なのかしらと心配になってしまい、最優先して病院選びを始めたのですが・・・
すぐ診察できる外科病院が見つからなくて焦ったーーー!!(10分以上かかってしまった)

やっと病院が見つかり学校に迎えにと急いだわけですが、
その間に私も心配しすぎないようにと気持ちを落ち着かせたはいいものの、
レンの怪我をみてこの形相です。。。

[2]へ続きます。
次の話

はんまま
インスタで3兄姉弟の育児漫画を載せています。
夫はピラティスインストラクターでかなりの曲者。そんな夫婦の面白エピソードなども掲載しています。
----------
多少の擦り傷や切り傷はよくあることですが、呼び出されるほどの怪我となると心配ですね。レンくんの傷を目の当たりにしたはんままさんの表情・・・かなりショックを受けているようですね・・・。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事