[48]「警察はやめてくれ!」警察沙汰を恐れた夫の態度が急変・・義母と夫からの謝罪。義母と私は水と油|たにの育児日記

前回のお話
「勝手に家に入ったら不法侵入。許可なしに物を持って行ったら窃盗ですよ」とななみさんに言われた義母は「だって私たちは家族じゃない!」と家族間のことだから犯罪ではないと主張。不法侵入については多めにみたななみさんですが、「家族でも許可なく物を持って行ったら窃盗と同じです!犯罪ですよ。」とバッサリ。

[48]私は義母が嫌い




家族でも犯罪とななみさんに言われ、義母は言い逃れできなくなりました。

「えっ・・・えっと・・・」

「さっ、行きましょ!」

反論できない義母にななみさんは笑顔でそう言いました。

「ま、まこと~・・・」

まことさんに助けを求める義母。

「ななみ・・・貸した物はちゃんと弁償するから・・・!
 警察はやめてくれ・・・!」

ななみさんに懇願するまことさん。

「たしかにななみの言う通りだ。家族でもこれは窃盗だよな・・・」

さっきまで自分の味方だったまことさんの掌返しに義母はビックリ。

「本当は警察沙汰かもしれないけど、今回は許してくれないか・・・!
 俺は母さんだからいいやと思ってたけど、ななみからしたら嫌だったよな・・・ごめん・・・!」

まことさんはななみさんに謝罪。そして

「ほら母さんも謝って!警察行きたくないでしょ!!」

「えぇっっ!私も!?」

「当たり前だろ!」

「・・・・・・ご、ごめんなさいね・・・」

まことさんにそう言われ、渋々謝罪の言葉を口にした義母。

続きます。

たに
第二子妊娠中のママです。実録漫画を描いています!

----------
ななみさんに謝罪したまことさんとお義母さんですが・・・これは本心なのでしょうか。警察沙汰にしたくなくてとりあえず謝っただけのように見えてしまいますね・・・。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事