貼るだけなのに・・至難の業(汗)キャラクター絆創膏と3歳児のこだわりに母ゲッソリ|アルある子の育児漫画

長女9歳アコベちゃん、長男7歳セミくん、次男5歳ウタくん、三男3歳ウインくん、4人きょうだいのママであるアルある子さんから、絆創膏のお話です。
子どもってキャラクターの絆創膏が大好きですよね!もちろんウインくんもその一人。ある日、足の小指に切り傷があったウインくんはウキウキでお気に入りのキャラクター絆創膏を持ってきて・・・。

キャラクター絆創膏




今回は、末っ子ウイン(三歳)のお話です。

ある朝足が痛いと訴えたので、見て見ると、足の小指に傷があるの発見。

母「切り傷があるね、絆創膏貼ろうか」

ウイン「・・・!」

絆創膏と聞いて、お待ちかねだったのでしょう、

怪我をしたら貼ろうと張り切って(?)いた、

お気に入りのキャラクター絆創膏を持ってきてくれました。

早速母はそれを貼ってあげたのですが・・・

ウイン「ちゃんとやって!ここがくちゃってなってる!」

とその仕上がりに大激怒。

それもそのはず、

傷部位が三歳の子の小さな足の小指で、

そのカーブに沿ってキャラクターの形を崩さずに貼るのが至難の業。

簡単に端がめくれたり、キャラクターにシワがよったり。。

こだわりウインは当然納得のいくまで貼り直しを要求。

母はゲッソリしながら、

もう、キャラクター絆創膏はしばらく買うまいと心に誓ったのでした。

アルある子
4人の子育ての様子を4コマ漫画にして書き留めています。

----------
これはかなり難易度が高いですね(汗)小さくて貼りにくい子どもの指でさらにキャラクターにシワが寄らないように貼るなんて・・・。もう勘弁して~と言いたくなりますね(泣)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事