妹を嫌がる長女が不安だった。立派な「お姉ちゃん」になってると感じた出来事|あずきなこの育児日記コレクション

二人目、三人目のお子さんが生まれるとき、お兄ちゃんお姉ちゃんになる上の子がどう反応するのか、少し不安でドキドキするお母さんが多いと聞きます。
寂しい思いをさせないかな?下の子と仲良くしてくれるかな?

二人姉妹のぽぽちゃん、びびちゃん、そしてご主人との日常から、心に残る場面を切り取ってインスタグラムで発信されている、あずきなこさん(@azukinakooooo)も、お姉ちゃんのぽぽちゃんのことが少し心配だったそうです。
どんな展開になるのでしょう。
__________________________

妹を嫌がる長女が不安だった。立派な「お姉ちゃん」になってると感じた出来事










最近の長女は、妹イヤイヤ期の真っ最中だったので、この先どうなることかと心配でした。
そんな時に、子供たちの間に起きた出来事です。
ちゃんとお姉ちゃんになっているなあとしみじみ思いました。
人生初の口喧嘩も経験して、さらに逞しくなったお姉ちゃんのぽぽなのでした。(無事にお友達とは仲直りもできました。)

あずきなこ
2人の愛娘と最愛の夫の4人家族の何気ない日常を大切に絵日記を投稿中
Instagram:あずきなこ(@azukinakooooo

__________________________
『わたしたちがいろんな経験をしてお父さんとお母さんになっていたように、ぽぽもびびと過ごす中でいろんな経験をしてだんだんとお姉ちゃんになったんだね』という言葉が胸にささりました。
言語化しないだけで、お姉ちゃんだって小さな心の中にたくさんの想いと葛藤があったはず。
それを少しずつ乗り越えてきていることが、とっさのひと言に凝縮されていましたね。
そう考えると、可愛くて、健気で、そしてたくましくもあって、感動で思わず涙ぐんでしまいました。
あずきなこさん、愛の溢れるご家族のストーリーをありがとうございます!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事