運動会が午前中で終わり!?『競技も時短!変わる運動会』のニュースを読んで

 

先日こんなニュースがありました 

www3.nhk.or.jp

・保護者の負担

熱中症のリスク

・運動会の練習時間を少なくして、学習時間の確保

 

様々な理由から、運動会を午前中だけにする動きがあるとのこと。

 

 

…チーン。

さみしいです。年に一度の子供たちの成長した姿や、チームワークを見ることが出来る運動会なのに、お弁当作りの負担や場所取りの負担なんて…。

(私なんて、シングルでどっちも一人でやってたのに~)

 

 

個人的には、春の運動会も『なぜ!?』派の私。でも、異常な気象状況で真夏の練習は確かに子どもたちの体調面を考えると心配だからそこは仕方ないと思っていました。

 

でも、運動会って子どもたちがお父さんやお母さん、おじいちゃんやおばあちゃんに頑張った自分を見てもらう折角の機会なのに。

そして家族でお弁当を食べることがメインイベントでもあったりするのに!(←完全に私見です)

 

ちなみに、最近は教室で子どもたちだけでお弁当を食べる学校も増えているようです。

 

う~ん!さみしい!

 

親御さんが来られない子や、親子でお弁当を食べる場所がないとか色々事情はあると思うのですが、本当に残念です…。

 

最後に、イベント時だけムダにはりきる私の作品をご紹介して終わりにしたいと思います。

 

6年生の時の運動会お弁当★

娘と私とおばあちゃんだけで食べるのにこの量(笑)

 

 

 

f:id:for-mom:20180528172203j:plain

f:id:for-mom:20180528172206j:plain

暑い日のそうめん弁当(ナスの入ったカップはそうめん)はオススメです♪

 

for-mom.hatenablog.com

for-mom.hatenablog.com

 

 

 

 この記事を書いた人

◎profile

RINKO

中学校2年生の娘を持つシングルマザー

しっかりものの娘に支えられている、ぐうたら母です。(仕事でパワーを使い果たし、帰宅後は娘に甘えて癒されます。

が、冷たくあしらわれます…)イベント時だけムダにはりきって、手の込んだことをしたりします。

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事