ふたばくんが1歳半から2歳10か月の間に熱性けいれんで3回救急車を呼んだお話[22]です。
前回のけいれんから1週間後に保育園のお昼寝中に再びけいれんを起こしたふたばくん。救急車の到着から少し後に保育園に着いたそらさんに保育士さんがふたばくんの様子を伝えてくれました。救急車に乗ったところで今も意識がないこと、電話連絡の後すぐにけいれんは治まったこと、けいれん中の様子を撮影してあること。そして、けいれん時間が3分ほどだったと聞いたそらさんは、前のけいれんよりも時間が延びていることを不安に感じます。そらさんの不安そうな様子に、保育士さんが「大丈夫ですよ」と声をかけてくれ・・・。
熱性けいれんで3回救急車よんだ話22
悪い考えで頭を支配されていた私に
「大丈夫ですよ」
と声をかけた先生
先生の顔を見て
あ、しっかりしなきゃ!と
冷静さを取り戻しました
救急隊の方が言っていた
過呼吸になっちゃうお母さんもいるって話
そりゃそうだと思った
大事なわが子の危機
なかなか落ち着いていられるものではないと思う
やりとりの間もずっとふたばの顔を見れていなくて
でも、対面の時間をとっている場合ではないのはわかっていたので
祈るような気持ちで病院までの道を運転しました
[23]につづきます。
そら
2019.1月生まれのふたばくんを子育て中。育児・家族がテーマのブログをゆっくり更新中です!
Instagram:そら(@sora.nodiary)
------------
4回目の熱性けいれん。慣れたくはないけれど落ち着いて対応しているそらさんは頼もしく感じます。
[ママ広場編集部]