【28】ここならあの子に会わないかも!安心して遊べる場所見ーつけた!放置子にロックオンされた話|まるの育児絵日記

前回のお話
公園でおーちゃんの父親と話し、その想像以上のヤバさに衝撃を受けたご主人やつれさん。帰宅したやつれさんから話しを聞いたまるさんも絶句。その後、夫婦でおーちゃんのことを警察や児童相談所に相談した方が良いのか悩んだものの、通報のラインがわかりません。あれこれ悩んだものの答えは出ず、このときは通報には至りませんでした。そして、もうおーちゃんに会わないことを夫婦で祈るのでした・・・。

放置子おーちゃん28



おーちゃんにもう会わないことを祈るまるさんとやつれさん。

それからしばらくして、雨が続いていたある日。
公園に行けないので近くの児童館に行ってみることにしたまるさんとアキくん。


「こんにちはー!あのすみません。利用するの初めてなんですけど・・・」
児童館に入ると、職員さんが受付方法を教えてくれました。

保護者と子どもの名前、電話番号を記入するように言われ・・・

受付表を見ながら、まるさんはハッとします。





(前住んでたとこの児童館は親同伴じゃないと未就学児は入れなかったから・・・きっとここも・・・)

「ここは未就学児の子は付き添い必要ですよね?」
「ええ、そうです」

職員さんに確認すると、予想通りの答えが返ってきました。

(あの父親が児童館に連れて来るとは思えないし(多分)。ここならおーちゃんに会わない!!)
ついにおーちゃんを気にせず安心して遊べる場所を見つけたまるさん。思わずガッツポーズが出ます。

※この話は身バレ防止のため実体験にフィクションを加えてオーバーに描いております。
登場人物名、場所は架空のものとし、創作漫画としてお読み頂けると幸いです。

続きます!

まる
8歳の面白息子アキを育てるアラフォー母です。
-------------
おぉ!たしかにここならおーちゃんは一人では入れませんもんね!まるさん、ついに平和に遊べる場所を見つけましたね!!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事