【29】児童館を出禁!?平和な児童館で知った衝撃事実・・。放置子にロックオンされた話|まるの育児絵日記

前回のお話
公園で会うたびにしつこく絡んでくる女の子おーちゃんと、非常識なおーちゃんの父親に悩んでいたまるさん。あるとき雨が続き児童館に遊びに行ってみたまるさんは、未就学児には付き添いが必要な児童館ならおーちゃんに会わないのでは!?とひらめき・・・。

放置子おーちゃん29



まるさんの予想通り、何度か児童館に通ってもおーちゃんに会うことはありませんでした。

児童館に通ううちに顔見知りのママさんたちもできて平和で楽しい日々。


ある日・・・

「あー、それにしても『おーちゃん』がここ来なくなって平和になったよねー!」
と話すママさん達の声が聞こえたまるさん。

「えっとー、そのおーちゃんって・・・」
もしやと思ったまるさんは思わず声をかけます。

「あぁ、アキくんママは最近ここに来たから『おーちゃん』知らないか!」
そう話すママさんの言葉を聞きながら
(たぶん知ってますぅぅぅ)
と心の中で叫ぶまるさん。





「さあやちゃんなのに『おーちゃん』って名乗る子?」

「あ、そうー!知ってるんだ?」

「公園で何度か会って」

「前はおーちゃんここにも来てたんだ?で、今は来てないと・・・?」
そう聞いてみると・・・

「うんそう。今はねー」

「出禁になったの」

ママさんの口から放たれたのは、なんとも衝撃的な言葉で・・・。

※この話は身バレ防止のため実体験にフィクションを加えてオーバーに描いております。
登場人物名、場所は架空のものとし、創作漫画としてお読み頂けると幸いです。

続きます!

まる
8歳の面白息子アキを育てるアラフォー母です。
-------------
なんと!?まさかの出禁!!(汗)子どものための施設である児童館を出禁になるなんて・・・よっぽどのことがあったのでしょうね・・・。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事