【30】児童館で両親揃って我が子を放置。しかも自覚ありって・・えぇぇ!?(汗)放置子にロックオンされた話|まるの育児絵日記

前回のお話
付き添いが必要な児童館ならおーちゃんに会わずに安心して遊べると考えたまるさんの予想通り、児童館でおーちゃんに会うことはなく平和に過ごしていました。しかしある日、児童館に来ていたママさん同士の会話から「おーちゃん」という名前が聞こえたまるさん。恐る恐る聞いてみると、以前はおーちゃんもこの児童館に来ていたものの、今は出禁になっていると聞きビックリ・・・。

放置子おーちゃん30



おーちゃんが児童館を出禁になっていたという衝撃事実を聞いたまるさん。

「で、出禁!?」
思わず身を乗り出して聞き返します。


「あの子のパパもママもいるだけで全然娘の面倒見ないから、おーちゃんいつも誰かのママにくっついてしつこくて」
ママさんの話しを聞き、その光景が容易に想像できるまるさん・・・。

しかし、続く言葉には唖然としてしまいます。

「で、パパとママは何してるかっていうと、ずっと2人でしゃべってるの」

「お、親2人いて子ども見ず2人でしゃべってるの?え?」
信じがたいおーちゃんの両親の行動・・・。





(何しに児童館来とんのじゃ!!)
と怒りがこみ上げます。

ママさんの話しはまだ続き・・・

「で、びっくりするのがさ。帰るときにママが・・・」

「『じゃ。ありがとうございました』って堂々と言うのよ。自分の子の面倒を見させてる自覚はあるみたい・・・」
理解できないといった様子でおーちゃんの母親のことを話すママさん。

モチロンまるさんもドン引きです!(汗)

※この話は身バレ防止のため実体験にフィクションを加えてオーバーに描いております。
登場人物名、場所は架空のものとし、創作漫画としてお読み頂けると幸いです。

続きます!

まる
8歳の面白息子アキを育てるアラフォー母です。
-------------
父親は公園での様子から想像通りでしたが、まさかの母親も!?(汗)しかも他のママに面倒を見させていると自覚してやっているなんて・・・え?え??どういうこと!?
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事