[21]保育園のお昼寝中に再びけいれんで救急搬送。けいれん時間が延びてる?熱性けいれんで3回救急車よんだ話|そらの子育て絵日記

前回のお話

ふたばくんが1歳半から2歳10か月の間に熱性けいれんで3回救急車を呼んだお話[21]です。
病院から帰宅するも夜にまたけいれんを起こしたふたばくん。再び救急車で病院へ行き、普通の熱性けいれんか病気によるものなのか判断するために血液検査をしました。検査結果はすぐに出ないため、けいれん予防薬を処方されて帰宅。解熱剤とけいれん予防薬を使い2日後には熱が下がりました。血液検査の結果も問題はなく、元気に保育園へ行けるようになったふたばくんでしたが、前回のけいれんから1週間後に保育園から連絡が・・・。

熱性けいれんで3回救急車よんだ話21




保育園からの電話は
ふたばが熱性けいれんを起こしたことを
伝えるものでした

前回のけいれんはついこの間のことなのに
早く日常を取り戻したくて
年末ムードに浮かれて完全に油断していたタイミングの出来事

ふたばに会えず待っている間に
憶測や以前調べた怖い情報ばかりが
私の脳内を占めていました

[22]につづきます。

そら
2019.1月生まれのふたばくんを子育て中。育児・家族がテーマのブログをゆっくり更新中です!
Instagram:そら(@sora.nodiary

------------
前回のけいれんから1週間しか経っていないのにまたけいれんが・・・。けいれん中の様子をしっかり見ていてくれた保育士さんの対応はありがたいですね。でも、けいれん時間が長くなっているのが気になります・・・。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事