[14]診察で一旦落ち着くも・・ベッドで待機中に再び癇癪。熱性けいれんで3回救急車よんだ話|そらの子育て絵日記

前回のお話

ふたばくんが1歳半から2歳10か月の間に熱性けいれんで3回救急車を呼んだお話[14]です。
そらさんとふたばくんの2人で車に乗っていたときに起こった2度目の熱性けいれん。救急車が到着した時には意識も戻り、大好きな救急車に乗れてご機嫌な様子だったふたばくん。しかし、しばらくすると怖くなったようで椅子から降りると言って泣いて怒りだし・・・そうこうしているうちに病院へ到着。この時ようやくご主人への連絡を忘れていたことに気が付いたそらさんでした。

熱性けいれんで3回救急車よんだ話14

小児科の圧倒的なチームワークに助けられ
無事に診察は終了

「入院」という言葉が
熱性けいれんの危険さを物語っていて
胸がざわざわしました

相談の結果
入院はせずに30分待機をして様子を見ることに・・・
ベッドに寝かせようとした途端
怒りだし、下に降りたいと言うふたば

靴がないので
降ろせるはずもなく

ふたばの怒りは膨らむばかりでした・・・

このベッドで30分
果たしてふたばは耐えられるのでしょうか・・・?

[15]につづきます。

そら
2019.1月生まれのふたばくんを子育て中。育児・家族がテーマのブログをゆっくり更新中です!
Instagram:そら(@sora.nodiary

------------
ふたばくんに入院の必要はなさそうで本当に良かったです!ベッドから降りたいのに降りられないふたばくんと、降ろしてあげたいけれど降ろせないそらさんのジレンマ・・・2人とも辛いですね。30分がとても長く感じそうです・・・。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事