0歳娘のポツポツがとても痛々しい(涙)・・夫婦で看病を乗り切った後の絶望|たいせんべいの育児漫画

0歳娘ちゃんのママであるたいせんべい(@taisenbei_kyodo)さん、今回は手足口病のお話です。娘ちゃんが保育園でもらってきてしまったらしく・・・

0歳娘のポツポツがとても痛々しい(涙)・・夫婦で看病を乗り切った後の絶望




娘が手足口病にかかった時の話です。

おそらく、保育園でもらってきたのでしょう、
それは夜中の突然の高熱から始まりました。
見た目にも痛々しい手足のポツポツ、
そして口の中にもできものが出来て離乳食もうまく食べられず・・・。
ミルクだけはしっかり飲んでくれたのでそれだけは良かったのですが
とにかく朝も昼も夜も娘はずっと泣いていました。

ただ看病するしかできない親としても心が苦しい一週間でした。
夫婦でお互いの在宅勤務をやりくりして何とか一週間乗り切った!
・・・そう思っていたら、今度は夫が手足口病にかかったようです(苦笑)

なお、この4コマの時点では私は無事でしたが、それからしばらくして熱でダウンしました・・・。

たいせんべい
2021年10月に不妊治療を経て出産した新米母です。おっとり夫に助けられながら育児に奮闘中です。
Twitter:たいせんべい(@taisenbei_kyodo

------------
手足口病、熱も出ますし見た目もとても痛々しいですよね・・・娘ちゃん症状落ち着いたようでよかったです!
パパ・・・お大事になさってください(汗)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事