[アバウトすぎる海外出産5]漏れそうで内股になるわ!検査だけで満身創痍|サマ子の海外ママじゃーなる in オーストラリア

前回のお話

妊娠検査薬で妊娠反応が確認できたため総合医療施設を訪れたサマ子さんでしたが、オーストラリアでは医療機関と検査機関が別なことがほとんどで、サマ子さんも詳しく調べるための尿検査や血液検査をそれぞれ別日に予約を取って行くことに・・。しかもそれぞれの検査期間は遠く、かなり大変な思いをする羽目になってしまったサマ子さんなのでした。妊婦なのに・・・。

[5]アバウトすぎる!出産inオーストラリア






オーストラリアでは町医者と検査施設が全く別な事が殆どで、血液検査や画像診断のために別日に予約を取って出かけなければならないのが結構面倒くさいです。
しかも検査施設は大きい町にしかないので、住んでいる場所によっては行くだけで時間がかかります。
今回の検査では朝のトイレを我慢しつつ空腹にも耐えなければならなかったので、低血圧&スーパー頻尿の私には結構キツかったです。。。

[6]につづきます。

サマ子
オーストラリアのシドニーで日本好きなオージーの旦那と息子と暮らしています。
身近で起きたトンデモ話などの日常マンガを描いています。
Instagram:サマ子(@samako_aus

-----------
日本とはずいぶん違うのですね!「ちょ、まずトイレに行かせて!!」と言ってしまいそうです(笑)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事