さっきあんなに喜んでたのに!子どもの「大切にする」は当てにならない|りんごの育児日記

子どもは好奇心が旺盛!それゆえに、欲しくなってしまうものが多いのかもしれませんね。
大人にとっては「え~、これ?」(頭の中で、細かくて部屋が散らかるなぁ、すぐゴミになりそうだなぁと思ってしまう)というようなおもちゃでも、子どもにとっては魅力的なモノなんでしょうね。
買ってあげた時に子どもが見せるキラキラな笑顔を見ると「まぁいいか数百円くらいなら。」と、無駄遣いかなぁと思っていた気持ちもどこかへ行ってしまうことがしばしば。
乗り物と恐竜が大好きな年少息子くんの日常を漫画にしてInstagramで公開されている、りんごさん(@ringo_y_06)が、息子くん「ゆーちん」に「どうしても欲しいの」とお願いされた時のお話を紹介します。

さっきあんなに喜んでたのに!子どもの「大切にする」は当てにならない







って事が何度もあり
ガチャガチャをする際は
本当に大切にするか何度も確認してます笑

りんご
年少の乗り物と恐竜大好きな息子(ゆうちん)の日常を描いています
Instagram:Ringo(@ringo_y_06

------------------
あの時「大切にするね」と言っていたゆーちんはどこへ・・・?(笑)
大切なモノと、今の優先順位はまた別のお話なのでしょうね(汗)
公園で拾ったどんぐりを、その時はとても大切に持ち帰っても数日たったら床に転がってる、なんてことはよくありませんか?
それでも「いらないのかな?」と勝手に捨ててしまって泣いて怒られるというパターン・・・あるあるですよね!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事