家族でお出かけのタイミングで鳴った夫のスマホに嫌な予感しかない。他人の子を優先する夫[11-1]|ママ広場マンガ

前回の話
自分の娘ユリちゃんを差し置いて、ユリちゃんのお友達ムギちゃんを動物園に連れて行ってあげると約束していたシンジさん。しかも動物園に行く時はパパの代わりだから、パパと呼んでいいよ、と言っていました。ムギちゃんは嬉しくて「パパになってくれると約束した」とユリちゃんに話したため、何も知らないユリちゃんは大ショックで涙が出てしました。ユリちゃんから話を聞いた妻サクラさんは怒り心頭。シンジさんに事の真相を聞くと、確かに約束していたことがわかったばかりか「覚えていて偉いなぁ」とムギちゃんに感心したのでサクラさんはユリちゃんが傷ついているのだと再度伝えますが、シンジさんは「ユリはパパがムギちゃんに取られると思ってるんだな」とヘラヘラしていて全く話ができいないのでした。それでも動物園にはユリちゃんと先に行くと約束したシンジさんです。

娘より他人の子を優先する夫[11-1]不穏な空気


私が大きな声を出したので寝ていたユリが起きてきてしまいました。
夫が動物園に連れて行くと約束すると、ユリは笑顔を取り戻しました。パッと晴れやかな顔になったユリは、安心してまた眠りにつきました。

夫は自分からユリを動物園へ連れて行く、と約束したのに。それなのに!

休日になり、約束通り家族で動物園へ行こうとしていたその時、夫のスマホが鳴りました。
ユリは楽しみで早く出発したくて、待ちきれない様子です。
次のページ
----------------
※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。

原案:ママ広場編集部 脚本:のきわだ 編集:石野スズ
作画:ねむりひつじ
2歳boy新米ママ。面白かったり可愛かったなぁと思った子どもの様子をノリと勢いで描いています。 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事