人に親切にすることは素晴らしいと思います。ただ、親切にされた側が「ありがとう」「助かった」という気持ちを持ってくれたかどうか、時には気持ちがすれ違うこともありますね。今回は娘ちゃんや家族の時間を犠牲にして「困っているママ友さんを助けてあげたい」というご主人にモヤモヤする妻サクラさんのお話です。
娘より他人の子を優先する夫[1-1]5歳娘をひとりにして外出した夫
ある日、仕事から帰ると、家で夫と留守番しているはずのユリがひとりで「おなかすいたー」と出迎えてくれました。もちろん驚いて「ユリひとり!?パパは!?」と聞いた私。
ユリの説明によると、保育園のお友達のムギちゃんが発熱し、ムギちゃんママが困っていたので夫が助けに出かけたというのです。「え??」思わずもう一度聞き返しました。すぐ帰ってくるからお留守番しているように言われ、ユリは家でずっとひとりで待っていたのです。
5歳の娘を1人残してでかけるなんて!娘に何かあったらとか考えないの!?私は夫がしたことが信じられませんでした。しかもユリのお友達のママを助けるとはどういうことなのでしょうか。話がよく見えず、夫に直接聞くしかありませんでした。
次のページ
----------------
※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。
原案:ママ広場編集部 脚本:のきわだ 編集:石野スズ
作画:ねむりひつじ
2歳boy新米ママ。面白かったり可愛かったなぁと思った子どもの様子をノリと勢いで描いています。