[5]育児したつもりの夫。「しまったやらかした。」留守番したオレ、妻の地雷を踏む|ママ広場マンガ

前回のお話

妻ゆきのが出掛けている間、娘さくらの世話も洗濯もしたし、さくらと散歩がてら買い出しに行って美味いビーフシチューも作ったオレ。あとはゆきのの帰りを待ちながらさくらと遊ぼうかな、というところで睡魔が・・・知らない間に(いや、寝てる間にだな)外は土砂降りの雨で洗濯物はびしょ濡れ。ゆきのが帰って来た時には完全に寝落ちしていたオレ・・・もしかしてやらかした?

やらかしパパの育児奮闘記2[5]え、完璧にやってたはずじゃない?






あれ、オレ寝てた・・・?
物音で目を覚ますと、ゆきのの姿が。
「あ・・・お帰り~」
「お帰り~じゃないでしょ!!」
え?怒ってる?なんで?

「さくらのオムツはパンパン!」
あ、しまった。散歩から帰って急いで夕飯の準備して・・・そのままだった。

「動画は流しっぱなし!ゴミも散らかしっぱなし!!」
やべ、さくらにお菓子食べさせながら寝落ちしたんだっけ。
夕飯の準備するとき動画つけて・・・かれこれ2時間以上見せてたのか?

「服もそこらへんに放置!
洗濯物は雨なのに取り込んでないし!!」
いや、服は早くシチュー作りたくてつい・・・
洗濯物は・・・あぁ?雨?いつの間に!?って寝てる間か・・・あぁ・・・

「キッチンもぐちゃぐちゃじゃない!」
い・・・一応、夕飯作ってて・・・

「さくらが動画とかお菓子に依存しすぎないようにしてたのに台無し!」
「やりたいことだけやって育児した気にならないで!!」
う・・・ごめん。

「いい加減にして!!」
しまった・・・オレまたやらかしちゃった?

[6完]へ続きます。
ママ広場オリジナルマンガ「留守番したオレ、妻の地雷を踏む」最終話は明日公開します。お楽しみに!

----------------
※ストーリーは体験者の話を元に作成編集したものであり、登場人物や団体名は仮名です。
※実在の人物や団体等とは関係ありません。

[脚本]ママ広場編集部 [編集・作画]左近寺しゅうり

左近寺しゅうり
暴れん坊男児2人に振り回されるサラリーマンパパ

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事