[6-2]【夫は母依存】コワい。ずっと見張られてる?夫にとってはこれが普通?|ママ広場マンガ

前回の話
ある朝のこと、「今日もいい天気」と窓を開けると義実家からこちらを見ている義母の姿が・・!その後も頼んだ覚えのない宅配が届いた瞬間に「それ私の」と取りに来たり、いつも見ているの?という行動が気になり始めました。

[6-2]【夫は母依存】義母の過干渉がしんどい


その後も義母の監視ともいえる行動がエスカレートしていきました。
美月さんが仕事から帰ると、朝干しておいた洗濯物が取り込まれ、綺麗に畳んで置いてあるのが目に入りました。
あれ?と思ったその瞬間に義母から入るメッセージ。
『雨が降りそうだったから洗濯物取り込んであげといたわよ!』と。美月さんは有難いとは思いましたが、それ以上にまた勝手に家に入ったことにモヤモヤしました。

また別の日には、タクヤさんが泊まりで出掛けていた深夜2時のこと。
寝ていた美月さんのスマホが鳴りました。義母です。

タクヤさんの車がないと慌てた義母が、タクヤさんに何かあったかもしれないから連絡してみてと電話してきました。
美月さんが泊まりで出かけていることを伝えても、今までそんなことなかったと言って聞きません。みつきさんは翌日も仕事だというのに・・・。

遠慮のない義母の行動にイライラを通り越してコワいとすら思える美月さんです。

続きます

ママ広場オリジナルマンガ「夫は母依存」は毎日更新します。
明日の公開もお楽しみに!

----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
※この記事は過去に公開したものを再掲してしています。

脚本・編集:ママ広場編集部   作画:dechi

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事