[3]【夫は母依存】義母と夫の話は嘘だった。もう隠していることは本当にない?|ママ広場マンガ

前回の話
仕事から帰ってきたタクヤさんの兄カズヤさんに「俺、結婚もしないし単身赴任もしないから」と言われきょとんとする美月さん、「どういうことなの?」とタクヤさんを問い詰めると・・

[3]【夫は母依存】知ってたけど言わなかった夫



義兄カズヤさんが単身赴任なのを理由に、その間だけ新居に住むと聞いていた美月さんは慌ててタクヤさんを問い詰めます。
ところがタクヤさんの反応はどこかモヤモヤした、釈然としない感じでした。

タクヤさんはカズヤさんが単身赴任も結婚の予定もないことを知っていました。
そのうえで自分たちが引越してきてしまったのです。

だまし討ちみたいな状態が腑に落ちない美月さんは、「話してほしかった」とタクヤさんに言いますが、タクヤさんは美月さんに言わないことがそんなに問題になると思っていなかったと言いました。
「母さんも美月に住んで欲しいって言ってた」と・・・。
義母も知っていたのですね。

美月さんは、もう他に隠していることは無いか、タクヤさんに念を押しました。
「ないない!」

タクヤさん曰く、3年くらいで出て行くと義母には伝わっているそうなので、美月さんはその言葉を信じるほかありませんでした。
「引越しも終わったし、しばらくは・・・な?」

カズヤさんの単身赴任は無いと知っていながら自分たちの引越しを進めてしまったタクヤさん。
「引越しも終わったし」という理由にすることが少し引っかかります。

続きます

ママ広場オリジナルマンガ「夫は母依存」は毎日更新します。
明日の公開もお楽しみに!

----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
※この記事は過去に公開したものを再掲してしています。

脚本・編集:ママ広場編集部   作画:dechi

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事