[7]日帰り手術を選択。自分がした決断の責任の重さに手が震えた・・。娘がそけいヘルニアで手術した話|まるたまの母の育児奮闘記

前回のお話

4歳のまるちゃんがそけいヘルニアで手術したお話[7]です。
かかりつけの小児科でそけいヘルニアとほぼ断定されたまるちゃんを連れて大きな病院へ行ったまるたまの母さん。診断はやはりそけいヘルニアで、すぐに2通りの手術内容を説明され「どちらにしますか?」と即決を迫られます。今ヘルニアがある右側だけにメスを入れて切除する日帰り手術か、内視鏡を入れて反対側にもヘルニアがないか確認し見つかった場合は同時に切除が可能な2泊3日の手術か・・・それぞれのメリットデメリットを聞いてまるたまの母さんが選んだのは・・・。

娘がそけいヘルニアで手術した話[7]




[8]に続きます。
「娘がそけいヘルニアで手術した話」は毎日更新しています。明日の公開もお楽しみに!

まるたまの母
音楽が大好きで、育児マンガや音楽ライブのレポートなどをInstagramや Twitterで公開しています!
Instagram:まるたまの母(@marutama_mama

-----------
色々なことを考慮して決断した日帰り入院。反対側のヘルニアはとても気になりますが・・・付き添いができるのか、ご主人が休めるのか不確定なこの状況では入院手術を選ぶのは難しいですよね。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事