あ”-!!!そんなバナナ!?バナナスタンドがバナナの皮剥き器になったはなし(泣)娘と大爆笑したはなし

100均でバナナスタンドを買いました!

バナナスタンドとは

バナナを保管するために、バナナを吊るしておくスタンドのことです。

バナナは横に置いておくと、接着面から痛む。ということで、吊るしておくほうがよいとのこと。

味にも変化があるとのことです。

バナナを買ったのが3日前。

どきどきしながら、バナナスタンドにバナナを吊るして、1日経過。

こんな感じ。

f:id:for-mom:20180904200312j:plain

びろーんって・・・びろーんってなってた。。(´;ω;`)ブワッ




そうなんです。私は知らなかったんです。

バナナスタンドのデメリットを。。

バナナスタンドデメリット

暑い時期は、熟すのが早いので、根本部分から皮がむけやすくなるとのこと・・・。

まさに、今のウチの状態・・・。

バナナを買って3日、バナナスタンドに吊るして1日、4日間経ってしまっていたのと、残暑の厳しいさが残る気温で、熟すのが早かったのかもしれない。。。と思いました。

画像を見ると、バナナたちがごめんね。。耐えれなくてごめんね。。って言っているようにも見えてきた・・・。

娘もビックリ&大爆笑!

こんなことってある!?!?と驚いていました。

バナナの保存方法

バナナを1本ずつジップロックに入れて、冷蔵保存するというもの。

この方法だと1週間以上もつそうです。

さすがに、3本食べることはできなくて、とりあえず、バナナたちは、冷蔵ではなく冷凍室へ。




◎追記
バナナスタンドの話を会社でしたところ、料理男子からアドバイス。

冷凍するなら輪切りにしてから、ジップロックに入れて冷凍しておくと便利ですよ~とのこと。お子さんだと1本食べきれないとかありますし、1ずつ食べるとご褒美感もでていいですよ~。

↓こんな感じ

f:id:for-mom:20180906102623j:plain

なるほど・・・1本まるまるラップして冷凍してしまった・・・。

さすが料理男子。

家事ができない私とは違う。

ちなみに、冷凍バナナは娘には大好評で。

バナナをまた買ってきて冷凍して!との要望を受けたので、次回はちゃんと輪切りにしてから冷凍しようと思いました!

バナナスタンドを買ったのに・・・しばらく使わないかもしれない。。(´;ω;`)

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事