【54】吸わない、咥えない、出ない。母乳トラブルの辛さが夫に伝わらない。トラブル続出妊娠・出産レポ|くらの育児日記

前回のお話

無痛分娩で無事に出産したくらさん。出産時は麻酔のおかげで痛みを感じなかったものの、産後に麻酔が切れてからは会陰切開の傷口の痛み、麻酔の副作用の頭痛、便秘の腹痛と様々な痛みに苦しむくらさんでした・・・。そして、そんな中でも待ったなしに赤ちゃんのお世話がスタートします。

【54】吸わない、咥えない、出ない。母乳トラブルの辛さが夫に伝わらない。トラブル続出妊娠・出産レポ




赤ちゃんおっぱい吸わないどころか咥えもしなかったんですよね・・・
おっぱい見るだけでえびぞり全力拒否!!身体ボロボロのところにギャン泣きされて夫にはいまいちどう辛いのか理解されなくてもう完ミで良いじゃん!とメンタルにきました。でもこの頃はまだ「赤ちゃんも私も初めてだから!出来なくてもしょうがない!きっとそのうち吸ってくれるさ!」って希望も持っていました。儚い夢でした。母乳でもミルクでも赤ちゃんが元気に育っていれば問題なし!

【55・完】に続きます。

くら
令和3年に第1子(息子)を産んだオタクママ。育休を堪能中です。
Instagram:くら(@kuraasakura

----------
吸ってくれない、咥えてくれない・・・。そして、ご主人に伝わらない辛さ・・・。初めてのことだと自分のやり方が悪いのかな・・・など悩んでしまいますよね。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事