【55・完】不安だらけで退院だけど・・・なんとかなるかな?トラブル続出妊娠・出産レポ|くらの育児日記

前回のお話

無痛分娩で出産後、麻酔が切れてからは様々な痛みに苦しむ中で赤ちゃんのお世話が始まったくらさん。一番つらかったのは、赤ちゃんが母乳を飲んでくれないことでした。吸うどころか咥えてもくれず、搾乳しても出ない母乳に悩まされるくらさんでした・・・。

【55・完】不安だらけで退院だけど・・・なんとかなるかな?トラブル続出妊娠・出産レポ

退院するのが不安でしかなかったです笑
1度も両親学級に参加していない夫、治らない頭痛、母乳トラブル、何かあったらすぐ駆けつけてくれる専門家もいない、ご飯も作らなきゃ出てこない、夫が協力してくれるか、赤ちゃんを可愛がってくれるかなどなど、とても不安でした。迎えにきてくれた夫君は思いの外赤ちゃんに興味を示してくれて嬉しかったのを覚えています。
これにて私の妊娠レポートは終わりです。
長くお付き合いいただきありがとうございました!

くら
令和3年に第1子(息子)を産んだオタクママ。育休を堪能中です。
Instagram:くら(@kuraasakura

----------
長く酷い悪阻に苦しんだ妊娠期間を経て無事に出産されたくらさん、本当にお疲れ様でした!これからも不安になることはたくさんあると思いますが、このご主人とならきっと乗り越えられますね!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事