[76]執拗に食い下がる義妹に「早く出てって!」義父母と義妹親子が嫌だ|たにの育児日記

前回のお話

3歳の女の子あーちゃんのママであるたにさんから、知人あおいさんが義父母と義妹親子に悩まされた実体験をもとにしたお話[76]です。
静止しようとする義父やヒロさんの言葉にも「うるさい!」と言って聞かず、どこかにゲームを隠していると信じ込んで勝手に部屋を荒らしまわって探すよし子さんにとうとうあおいさんは「警察呼びますよ」と言いました。

義父母と義妹親子が嫌だ![76]






「警察」という言葉に一瞬ハッとなり手を止めたよし子さんに、あおいさんは伝えました。
「あなたがやっている事は泥棒と一緒ですよ・・・いますぐ出て行かないと・・・」

「本当に呼ぶから!」と、あおいさんはスマホを取り出しました。いつでも警察に電話できるようにしてあります。
「早く出てって!」

それでもなお、よし子さんは「どうせ口だけに決まってる」とあおいさんたちを責めるような口ぶりです。
さすがに義父も「もう帰るぞ!」と、嫌がって抵抗するよし子さんを強引に連れ帰ったのでした。 

次のページ:[77]に続きます。

たに
一児のママです。実録漫画を描いています!

----------
ようやくあおいさんたちの家に平穏が戻りました。あれほどよし子さんの味方をしてあおいさんを責めていたお義父さんも、よし子さんを連れて帰ってくれましたね。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事